お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 04日

セ・トレボン お節レッスン♪

c0193245_0243728.jpg

セ・トレボン のお節レッスンに参加させて頂きました♪

奈々先生のお宅はすっかりお正月気分♪
今年は温かいせいか、季節の感覚が鈍くなっていましたが、
一気にテンションアップです016.gif










c0193245_027387.jpg


奈々先生は今年で16回目のお節レッスンとなるそうです。
毎年違うメニューを考えられるのは本当に大変だと思いますが、
今年も美味しく、美しいメニューの数々を教えて頂きました♪

c0193245_0315636.jpg


新しくデザインされたお重もとても素敵!
皆で「やっぱりお節は黒が良いわ~。。。でも白も素敵よね!」等と
口々に。。。
どちらも素敵過ぎて物欲が。。(^^ゞ
奈々先生これ以上素敵な食器を作らないで~!!

c0193245_0331613.jpg

こちらのお椀も絶品でした!飾りがまた素敵。。。♪




c0193245_034127.jpg


デザートは手軽に出来て美味しいリンゴの入ったパリパリデザート。。。

c0193245_0342985.jpg


そして美味しい差し入れでのデザートバイキング♪

今年も素敵なお節レッスンをありがとうございました!
今年こそは!(あっ来年ですね♪)お節頑張って作らなくては~!!
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-11-04 20:24 | 受講講座 | Comments(2)
Commented by nanamiyaza at 2011-11-20 08:40
さちこさ〜ん♪お帰りなさい〜パリお菓子旅のお話しぜひゆっくり聞かせてくださいね〜^^忙しい中家までUP して下さってありがとです〜〜〜♪
Commented by salon-du-gateau at 2011-11-21 17:44
*nana先生*
コメントありがとうございます~♪
無事に帰って来ました(*^_^*)
先日も素敵なレッスンをありがとうございました~!
来年のお正月こそは!お節作り頑張ります(*^^)v


<< お誕生日ケーキのご注文      ご注文♪ >>