お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 03日

お誕生日ケーキ

c0193245_23201020.jpg

義弟君のお誕生日会の為に、家族集合。。。♪

家族のお誕生日の時は。。
ごめんなさいね~。。
作りたかったケーキを作らせて頂きます♪

まず一つ目はマンゴーのジュレを忍ばせたチーズケーキ
ちょっとマンゴー部分が少なかったかな。。
もう少し酸味があった方が美味しいですね。

要改良。

でも、濃厚タイプのレアチーズケーキはお好きな方も多いはず。。。
いつかお楽しみコースでご紹介できたらと思っています。。 





c0193245_2324184.jpg


もう一つは、試作も兼ねて(^^ゞ
12月のクリスマスレッスンのお楽しみコースのメニュー
「フォレ・ノワール」 です。
今年は、こちらの長方形のセルクルを新調達。。
これが、とても使いやすくて気に入ってしまいました♪
カットもしやすいですしね。。
色々と作りたくなってしまいますね。

「フォレ・ノワール」も、少し改良が必要ですが、
日を置くごとにシロップと生地が馴染んできて美味しくなります♪
美味しいケーキをご紹介出来るように試作頑張ります。。。

新婚さんの義弟君♪
お誕生日おめでとう!!
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-11-03 20:19 | My Cake | Comments(0)


<< ご注文♪      10月のレッスン終了致しました。 >>