お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 02日

10月のレッスン終了致しました。

c0193245_11242543.jpg


すっかり更新が滞ってしまいました(^^ゞ

11月6日~パリへお菓子修行の旅へ行って参りまして
昨日無事に帰国致しました。(こちらの記事を書いている日にちは11月15日です♪)

本当は、パリからもタイムリーにブログの更新をしよう!と
重たーい我が家のPCを頑張って持って行ったにも関わらず。。
トラブルがあり、PCが使えなくなってしまいました~(涙)

出発前もバタバタとしていて全く更新が出来ていなかったので
そちらの方もどーんと一気に更新!と意気込んでいたのですが。。
あえなく撃沈。。。

実際には、パリ滞在中は時差ボケを感じる暇もほぼ無い位のハードスケジュール。。。
夜ホテルにたどり着く頃には「このままベットへ倒れこみたい。。。」と思う
毎日でしたので、ブログの更新もできたかどうかな「?」ですが。。(^^ゞ

またパリでの様子も更新して行きたいと思っていますのでどうぞお楽しみに。

その前にたーっぷりと溜まった記事をアップして行きますね♪

10月のお菓子教室にも沢山の皆様にお越し頂きありがとうございました。。
お楽しみレッスンは10月に予定を組み込めなくて11月前半迄開催が続きましたが、
無事に終了致しました♪

タルトは2カ月続きでしたので、サブレ生地の作り方やフォンサージュの仕方等
皆さん「復習出来る!!」と喜んで下さいました♪
しっかり底まで生地を敷きこみ、格好良いタルトが完成致しました。
余ったサブレ生地はハロウィーンの型抜きクッキーを焼きました。
こちらも皆さん喜んで下さってとっても嬉しかったです♪
「パンプキン」も優しいかぼちゃのお味でお子様にも好評だったとご報告を頂き
ホッとしました~(*^_^*)
そして、この型がまた可愛いのですよね~。。。016.gif
沢山の方がご注文されていました!

色々な焼き菓子に使う事が出来ますので、是非色々と作られてみて下さいね。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-11-02 11:23 | お菓子教室 | Comments(4)
Commented by yukko at 2011-11-15 19:36 x
先生、お帰りなさーい。
まだかな、まだかなーってブログチェックしてましたよー。
ハードスケジュールだったのですね。
本場フランスで益々腕が磨かれてきた先生にお会いできるのを楽しみにしています!!
Commented by salon-du-gateau at 2011-11-16 07:53
*yukkoさん*
ありがとうございます♪帰って来ました~(*^_^*)
ブログチェックして下さっていたなんて。。。
本当にPC使えなかったのが悔やまれます~。。(^^ゞ
またアップして行きますのでどうぞ覗いてやって下さいね!
またレッスンの時にゆっくりお会いできます事を楽しみにしております♪
Commented by eko-hiiki at 2011-11-16 22:45
Sachiko先生、おかえりなさい♪
こちらも急に寒くなってきたので、パリと同じくらいなんでしょうか?
先生のお菓子旅行記が楽しみで心待ちにしてます♪(プレッシャー?笑)
また、レッスンの時おみやげ話もたくさん聞かせてくださいね~~^^♪

Commented by salon-du-gateau at 2011-11-17 23:10
*eko-hiiki様*
無事に戻ってきました~♪
今年はパリも例年よりも寒くないみたいで
ばっちり防寒対策もして行ったので快適に過ごせました!
あっ!プレッシャー(笑)
お菓子旅行記頑張ります~(^^ゞ
お楽しみに♪


<< お誕生日ケーキ      Libertable >>