「ほっ」と。キャンペーン
2011年 10月 21日

10月のお菓子教室

c0193245_18463994.jpg

10月のお菓子教室も順調に進んでいます。
先週&今週は基礎コース&応用コースでした。

基礎コースはハロウィンにもぴったりな
「かぼちゃのプリン」と「トリュフ」のご紹介です。

応用コースは「ティラミス」&「ガレット・ブルトンヌ」のご紹介です。
どちらもとても人気のメニュー。

「ティラミス」は18センチのカードルがちょうど
マスカルポーネ&生クリーム1パックずつ使いきれるので
作りやすいです。
Salon du Gateau の第一のコンセプトは
「お家でもお教室と同じお菓子が作れる事」ですので、
レシピを作る時には、なるべく材料を使いやすく作れる様に工夫しています。

ガレット・ブルトンヌはほのかな塩味が癖になる美味しさです。
割としっかり目に焼いた方がさっくりとして美味しいのでしっかり目に焼いています。
焼き方により焼き菓子の印象もかなり異なりますので、
色々と試されるのも楽しいですよ♪そしてご自分のお好みを見つけて下さいね。

今月のお花も スカーレット・ブーケさん で。。。
秋色アジサイを使いたかったので、それに合うお花を選んで頂きました。
こちらの薔薇は「コーヒーブレイク」という名前だそう。。
応用コースではティラミスに合わせてコーヒーを召しあがって頂くのでピッタリでした♪

明日からはお楽しみコースが始ります。
お天気が心配ですが。。。
お申し込みの皆様お待ちしております♪
c0193245_18491067.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2011-10-21 18:28 | お菓子教室 | Comments(0)


<< お楽しみコーススタート致しました。      10月のお菓子教室に空席が出来... >>