お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 14日

紅茶教室

c0193245_18321442.jpg

今日は楽しみにしていた紅茶教室第2回目。

Salon de Shanti へお伺いさせて頂きました。

先生がアレンジされているという素敵なお花が
迎えて下さいました。

本当に先生のお宅はホテルの様にすっきりとしていて素敵です。
そして優子先生の優しい笑顔に癒される私であります♪



















c0193245_18363175.jpg


お部屋の中はハロウィーンの雰囲気がたっぷり。。
先生のセンスの良さが伺われます。

今回は「ミルクティー」について教えて頂きました。

いつもはストレートで飲むことが多い紅茶ですが、
「ミルクティー」も丁寧に入れて頂くと本当に、美味しいですね。

お菓子教室でもミルクを入れて飲みたいな。。と思っている方も
いらっしゃるかもしれませんね。
ミルクティーが合いそうなお菓子の時には
是非「ミルクティー」を入れてみようと思います。

ティーアクセサリーやティーカップの歴史等も学ばせて頂き。。
興味深く、そして優雅で素敵なひと時でした。。

優子先生今日も素敵なレッスンをありがとうございました。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-10-14 18:31 | 受講講座 | Comments(2)
Commented by salondeshanti at 2011-11-14 11:44
お越しいただきまして、ありがとうございました♪
おしゃれに撮っていただき嬉しいです。
いつもお菓子教室のみなさまへの温かいお心遣いが感じられて、
とっても素敵ですね♪
次回もお目にかかれますのを楽しみにしています♡
Commented by salon-du-gateau at 2011-11-15 15:04
*yuko先生*
コメントありがとうございます♪
先日もとーっても素敵なレッスンをありがとうございました。
ミルクティー早速先月のレッスンでお出ししたんですよ♪
明日もどうぞよろしくお願いいたします~(*^_^*)


<< Happy Birthday !!      10月のレッスンスタート致しました。 >>