お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 13日

10月のレッスンスタート致しました。

c0193245_1841556.jpg

10月のレッスンもスタート致しました。

基礎コースは「かぼちゃのプリン」と「グランマニエのトリュフ」をご紹介いたします。
なめらかな「かぼちゃプリン」はお子様にも人気です。
うちの息子も数少ない沢山食べてくれるお菓子です。
いつもは、お菓子の試作をすると、家族だけでは食べきれず、
出来上がったお菓子をどなたに食べて頂こう??と悩むのですが
「かぼちゃのプリン」は我が家で消費することが出来ました。

使うかぼちゃの水分量等により焼き時間も異なるので焼き方が難しいですが
ご家庭でも見極めの参考になる様なポイントをご紹介させて頂きます。

「トリュフ」は出来立ての滑らかな食感に皆様からご好評頂きました。。
こっそり一人で食べます~。。と♪
是非一日の疲れを美味しい「トリュフ」で癒して下さいね。

応用コースは「ティラミス」と「ガレット・ブルトンヌ」をご紹介いたします。
こちらのメニューは応用コースでも1、2を争う人気メニューです。
どちらもご好評頂けてホッと致しました。

お楽しみコースは来週からスタートしますが、
「木の実のタルト」と「パンプキン」というかぼちゃを使った焼き菓子をご紹介させて頂く予定です。

10月のレッスンにお申し込みの皆様お待ちしております。
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-10-13 18:03 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 紅茶教室      10月のお菓子教室に空席ができ... >>