お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 11日

今月のChinese Table

c0193245_17593310.jpg

今月も楽しみに Chinese Table へ行ってきました。

今月も素敵なテーブルで華やかなお料理の数々を教えて頂きました。








c0193245_1758462.jpg




c0193245_1801286.jpg


今月教えて頂いたのはこちらのお料理達。。
どれもとっても美味しく。
ちまきは大きい成型の仕方を教えて頂きました。
持ちよりパーティーの時等に喜ばれそうですね。。。

先生には何種類か粽を教えて頂きましたがどれもとても美味しくて
リピート率が高いです。

鶏肉と里芋の豆板醤煮は里芋が柔らかく美味しく煮えていてとても美味。。。
ほうれん草の和えものもいつもとはひと手間違う美味しさです。

c0193245_1831364.jpg


お待ちかねの試食タイムです。
今月もセンスあふれる先生のテーブルコーディネートは本当に素敵です。

栗の渋皮煮が丸ごと入った贅沢な焼き菓子は
ホロホロ崩れる生地が素朴でおいしかったです。

毎月メンバーの方にお会いするのも楽しみの一つ。。
今日も沢山お喋りして笑って楽しいレッスンでした。
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-10-11 17:55 | 受講講座 | Comments(0)


<< 10月のお菓子教室に空席ができ...      お楽しみコース終了致しました。 >>