人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 27日

Banana Bread*

Banana Bread*_c0193245_18333927.jpg

バナナはほぼ毎朝我が家の食卓に登場しますが。。
油断をすると、熟し過ぎてしまうんですよね。。(>_<)

熟したバナナに出てくる茶色い斑点を
「シュガースポット」というのをご存じですか?

「シュガースポット」が出たバナナが
甘味も出て、免疫力も高まり食べごろと言われているそうです。

しかし。。油断をすると
熟し過ぎてしまい、そのまま食べるにはちょっと。。という事に。。

そんな時は、バナナブレッド用に加工して冷凍しておきます♪

そんなバナナを利用して、バナナブレッドを作りました。
上にのせるクランブルも冷凍できるので、どちらも冷凍されていると、
本当に簡単&手軽にできます。

沢山焼いたので、少しおすそわけさせて頂きました♪

by salon-du-gateau | 2011-09-27 18:32 | My Cake | Comments(0)


<< お楽しみコース続きます。      今月のレッスンのmini de... >>