「ほっ」と。キャンペーン
2011年 09月 26日

今月のレッスンのmini dessert*

c0193245_18114670.jpg

今月のレッスンでは、mini dessert をおまけに
付けさせて頂いています♪

こちらは「洋ナシのバヴァロワ」

昨年も作りましたが
洋梨の缶詰のシロップを使って作るバヴァロワです。
9月は基礎コースも応用コースも
「洋梨」を使ったデザートをご紹介しているので、
そちらの缶詰のシロップを無駄なく利用出来て
とても気に入っています。

お庭でとれたミントも添えて。。
見た目だけでなく、
ほのかなミントの香りが洋梨のバヴァロワにさりげなく合うんです♪









c0193245_18173464.jpg

今月は青葉台でパン教室「Spazio Felice」を主宰されている
yoko先生がレッスンに参加して下さいました♪

そして、こんな素敵なお土産を。。。emoticon-0115-inlove.gif
今月のyoko先生のレッスンでご紹介されている

「Beer Sausage」!!

その名の通り!「ビール下さい!!」と言ってしまいたくなる
ジューシーで美味しい荒びきSausageと長時間冷蔵発酵されたというバケット生地の
コンビネーションが抜群です!!
本当に思わず笑顔がこぼれる美味しさ。。。

yokoさんのパンはどうしてこんなに美味しいのでしょう~。。(*^_^*)

息子と奪う様に食べました♪
yoko先生ご馳走様でした~(*^_^*)
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-09-26 18:11 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented by petit-peridot at 2011-09-29 11:51
Sachiko先生、先日は本当にお世話になりました。。。
約1年ぶりのレッスンでしたので、お菓子作りの楽しさを再確認した1日でしたよ!
なんとか日程を調整して、クリスマスレッスンには伺いたいと思っています♪

ビア・ソーセージはワインにも合いますよ(笑)シャンパンにもね^m^

10月はマロンのバゲッドですので、今度試食してね^^
Commented by salon-du-gateau at 2011-09-30 15:48
*yokoさん*
先日は久しぶりにレッスンにお越しいただきありがとうございました!約1年振りでしたか~!!
是非ご都合合いましたら、クリスマスレッスンお待ちしています~♪
「ビア・ソーセージ」本当に美味しかったです!!
ワインにもシャンパンにも合っちゃいますね~。。。(笑)
「マロンのバゲッド」なんて初です!
聞いただけで、美味しそう~(*^_^*)
是非今度試食させて下さいね♪


<< Banana Bread*      9月のお楽しみコースもスタート... >>