2011年 09月 24日

9月のお楽しみコースもスタート致しました。

c0193245_15433596.jpg

すっかりご報告が遅くなりましたが。。。
9月のお楽しみコースもスタートしています。

週末からぐっと秋らしくなってきましたね。
季節の変わり目体調を崩さない様に気をつけなくては
いけないですね。

9月のお楽しみコースは

「タルト・モンブラン」をご紹介しています。

16センチのタルトリングお一人一台作成&お持ち帰りです。

最初のレッスンでは、仕上げのマロンクリームを2台一緒に泡立てて
頂いた所、泡立てがかなり大変な事が発覚。。。
初日のレッスンは本当に何が起こるかドキドキです。
特に万全を期してお迎えしようと準備をしていますが、
まだまだ勉強不足で想定外の事が起こる事も。。。
初日レッスン参加の皆様はご心配をおかけしました
先ほどご連絡させて頂きましたが、何かご質問などある方は
いつでもご連絡下さいませ。。。

さて、試作の時はまだ残暑が厳しかったのですが、
今週からは、すっかり秋ですね。

今年は栗の渋皮煮も手作りしてみました。
やはり甘さも調節できますし、ホクホクとして美味しいですね。

お申し込みの皆様お待ちしております。。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-09-24 19:46 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 今月のレッスンのmini de...      Cake Ginger* >>