人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 23日

Cake Ginger*

Cake Ginger*_c0193245_16345524.jpg

今月のレッスンのウェルカムドリンクは
こちら でもご紹介させて頂きました
自家製新生姜のシロップを使った「ジンジャエール」
召し上がって頂いています。

私の作っているレシピは
新生姜をお水とお砂糖と一緒にミキサーにかけ、
それをお鍋でコトコト30分程じっくり煮だします。
しっかりと絞ると新生姜のエキスがたっぷり詰まったシロップが
取れます♪
しかし、絞り残った新生姜がなんだかもったいないな~。。。と
とりあえず冷凍。。。(貧乏性なもので。。(^^ゞ)
今月のレッスンは冷凍庫をフル活用しなくてはならないので、
掃除。。掃除。。。と。。。
その「新生姜」を発見。。。037.gif

それをCakeに混ぜて焼いてみました。
見た目は「バナナ・ブレッド」(笑)。。。
程良く生姜がピリッと効いていて美味しい♪

来月には「新生姜のシロップ」のレシピをメンバーページに
アップしますので、よろしければ、ご覧下さいね。
丁度「新生姜」がスーパーの店頭から姿を消してしまった頃ですが。。(^^ゞ
是非来年!作って下さいね(*^^)v

by salon-du-gateau | 2011-09-23 16:41 | My Cake | Comments(0)


<< 9月のお楽しみコースもスタート...      Birthday Cake >>