人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 29日

おもてなし*

おもてなし*_c0193245_16335480.jpg

8月も終わりのある日
chakoさん とMさん&Yさんが遊びに来てくれました♪

事の発端は
こちら で習ったケーキを復習するのでお味見いかがですか?と。。

せっかく来て頂くのにお茶だけなのも申し訳ないので、
簡単なランチもご用意させて頂きました。。。

なんだか色々な方のブログを拝見させて頂くと
それはそれは素晴らしいおもてなしの数々が載せられていて。。。
なんだか気遅れしちゃって(^^ゞ
おもてなしが億劫になってたんですが~。。。。

お友達に遊びに来て下さるのってとっても楽しい事なんですよね。。。
子供が小さい頃迄は、毎週の様に来客があり、
作れている普段のおかずで。。という気軽な物ですが
おもてなし大好きだったんですよね。。。

そんな事を最近思い出し、
ちょっと肩の力を抜いておもてなしをしましょう。。。





おもてなし*_c0193245_16453437.jpg


メインはケーキなので。。と言い訳をしつつ。。。(笑)

おもてなし*_c0193245_16462899.jpg


sacco先生に習ったお気に入りの一品
「豚ヒレ肉と夏野菜の黒酢豚」をメインに。。♪

おもてなし*_c0193245_171566.jpg



そしてtea timeです。
こちらのタルトはやはり当日が美味しいので、
久しぶりに早起きして作りました♪

少しお砂糖の量を調節して。。。
ほんの少しの違いでお菓子の印象が異なりますね。

暑い夏は少し甘さ控えめの方が沢山頂けますね。。














おもてなし*_c0193245_17132644.jpg

お土産で頂いたアンリ・ルルーのキャラメルのお菓子も一緒に。。♪

ブラウニー等、作り置きしてあったお菓子等と一緒に召しあがって
頂きました。


はぁ~。。。良く喋り、良く笑い。。。

楽しかった~。。。

あっという間にお開きのお時間。。。
楽しい時間はあっという間ですね。
また是非遊びに来て下さいね~♪





おもてなし*_c0193245_17134237.jpg

by salon-du-gateau | 2011-08-29 16:32 | Comments(2)
Commented by M at 2011-09-11 08:58 x
Mです(笑)
簡単なランチですって~~~?!
それならうちにはお呼びできましぇ~~~ん(笑)
朝から何もかも作れるなんてすごすぎます!
噂のタルトのお味最高でした♪
ずっとしゃべって笑って楽しかったです。
ありがとうございました。
皆でパクチーハウス行きましょうね(笑)
Commented by salon-du-gateau at 2011-09-12 16:58
*M様*
先日は遊びに来て頂きありがとうございました!!
簡単な~。。(^_^;)そう見えなかったのでしたら、幸いでした(笑)
タルト美味しかったですね~!
沢山のお土産もありがとうございました(*^_^*)
ホント。。沢山喋って笑って楽しかったですね♪
パクチーハウス是非行きましょう(*^_^*)


<< お野菜の焼きドーナツ 「Veg...      夏休み。。。no.3 >>