2011年 08月 24日

夏休み。。。no.1

c0193245_15384697.jpg

すっかり更新が遅くなってしまいましたが。。。
夏休みの記録を。。。

今年の夏休みは天然芝のコートを求めて佐賀へ行ってきました。

当初、「天然芝のコートでテニスをするだけに佐賀へ!????」

とかなり腰が引け気味だった私。。。(-_-;)

男のロマンなのでしょうか~。。。。!???

佐賀は食べ物も美味しそうですし、有田や焼き物等も有名ですし。。。
そこまで言うのなら一度行ってみましょうか。。。という訳で。。。
久しぶりに九州まで足を伸ばしました。










c0193245_15435270.jpg



天然芝のコートといえば、ウィンブルドン。
そうです。テニスプレーヤーなら誰もが憧れる舞台です。

手入れが大変なので、もちろん雨が降ったらコートは使えません。。。
初日は前日に降った雨の影響で天然芝のコートが使えず、屋根付きの
人工芝のコートでテニスとなりました。
(↑それじゃあ、いつもと同じだな~。。。と思いつつ。。。)
このままお天気に恵まれず天然芝でテニスが出来なかったら
笑うしかないね~。。。なんて言いながら、ちょっと内心冷や冷や(^_^;)

幸い翌日からは何とかお天気が持ち念願の!天然芝でテニスをする事が出来ました。

初の天然芝の印象は「難しい~」008.gif
ボールが弾まないんです~!!!

すっかりコートに振り回される私。。(-_-;)

毎年夏休みの旅行で息子とテニスのシングルスの対決をするのが
ここ数年の恒例行事。。。

なぜか「ママだけには絶対に負けたくない!」と異常な対抗心を燃やす息子。。

「そんなこと言ったって。。。ママは大人なんだから。。。」とちょっと余裕な私。。

私のボールが決まったり、自分がミスをすると、
地球が滅亡するんじゃないかという位の落ち込み様を見せる息子。。。

昨年は不覚にもすっかりそのペースに撹乱され、精神が乱れる私。。。(-_-;)
まだまだ修行が足りないです(>_<)
すっかり息子のペースにはまる私。。
まだまだ負ける気は無かったのですが、なんと惜敗してしまいました。。

今年はリベンジ!
昨年からあまり成長の見られない私と、著しく成長した息子。
どう考えても負ける予定だったんですが。。。

なんとリベンジ成功(*^^)v

「ママに負けるはずが無いと、油断したのでしょう。。」

そんなちょっとした気持ちの持ち方で勝負の行方が決まるので
ホント。。スポーツって難しいし、面白い。。。

しかし。。。

号泣の息子。。。

待ちに待った夏休みの旅行。。。
息子の機嫌が家族のムードをかなり左右するので
負けておいた方が良かったかな!??と内心ドキドキ。。。

泣きながら車の中で寝てしまい
起きた頃にはケロッ。。。

良かった良かった。。。


そんなこんなで夏休みの旅行が始まりました。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-08-24 15:36 | その他 | Comments(0)


<< 夏休み。。no.2      夏の旅行。。。 >>