人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 12日

夏のヴェリーヌ

夏のヴェリーヌ_c0193245_175191.jpg
暑い日が続いていますね。。。
真夏はやっぱりマンゴー系のデザートが食べたくなります。

毎年恒例の実家へのお泊り。。。
義姉&姪っこも一緒で子供達もとっても楽しみにしています。

最近の子供たちの流行りは。。。
デザートをビンゴで当たった人から食べる事。。(^_^;)

果物やらロールケーキやら沢山のデザートがテーブルに
並べられ、1列揃った毎に好きな物を選んで食べられます。。。♪

デザートタイムはえらく長時間になりますが(^_^;)
お金もかからず、結構盛り上がります。。。♪

私ののデザートも一緒に仲間に入れてもらって参戦。。。。
程良くミントの香るジュレが入っています♪
個人的にはこの程良いミントが何とも爽やかでかなりお気に入り。。
子供用には、ミントの入らないバージョンを用意しました。

ちなみにこちらのストローはデコレーションの一部でもあり、
実際にストローで吸っても食べれるんです。。♪
子供たちは喜んでチューチュー吸ってました。。。

スプーンですくって色々なお味と一緒に食べるのもお勧めです。。。

by salon-du-gateau | 2011-08-12 17:50 | My Cake | Comments(3)
Commented at 2011-08-16 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-17 04:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salon-du-gateau at 2011-08-17 09:42
*鍵コメ様*
ご無沙汰しております♪お元気ですか~??
そちらはフレッシュなマンゴーも美味しそうですね~!!
しばらくそちらの生活が続きそうなんですね。
早くお会いしたいです~!!帰国されましたら是非ご連絡下さいね♪


<< Pumpkin Muffin      復習。。。 >>