お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 21日

今月のエコール・クリオロ

c0193245_19514016.jpg


今月もエコール・クリオロへ行ってきました♪
7月は「アシェット・デセール」
レストランデザート。。お皿盛りのデザートです。

毎年7月のこちらのテーマの時は
お持ち帰りが無いのですが、今年は
焼成前のスフレ・オ・ショコをお持ち帰り~♪

スフレはコルドンブルーの授業で作った事は
ありますが自宅では復習した事がありませんでしたので、
お題を見た時にかなりテンションあがりました♪

「スフレ」は焼き立てのふわふわが美味しいのですが、
ふわふわだけだとインパクトが少なく、
実はあえて自分では選ばないメニューです。

でもそこはやはりシェフ。。。
合わせた「生姜のアイス」がアクセントとなり
たっぷりと忍ばせたチョコレートソースと絡めて頂くと美味。。。

そして、焼成前のスフレは冷蔵or冷凍可能との事で
お持ち帰りしたスフレも自宅オーブンでとっても綺麗に美味しく焼けました。

お菓子教室でもスフレ取り入れたいな~。。なんて思った事も
あったのですが、お持ち帰りが出来ないので難しいかな。。と思っていましたが、
冷蔵&冷凍可能なんですね!
いつかレッスンでも取り入れたいな~。と思います♪

また復習したいお菓子が増えてしまいました。。。(^_^;)
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-07-21 19:51 | 受講講座 | Comments(0)


<< ギモーブ。。。      7月のお菓子教室終了致しました。 >>