「ほっ」と。キャンペーン
2011年 07月 20日

7月のお菓子教室終了致しました。

c0193245_20153346.jpg


更新が遅くなりましたが。。

7月のレッスンも無事に終了致しました。

c0193245_20245584.jpg


基礎コースでは、
夏にぴったりな「レアチーズケーキ」を。。。
手軽にできて見栄えもよいので、是非この夏のおもてなし
に活用して下さいね♪
ケーキ仕立てにしなくても、グラスに入れるだけの手軽な
デザートもお勧めです。

応用コースでは、少し工程の多い手の込んだ
「マンゴー・パッション・フランボワーズ」をご紹介いたしました。

これぞ応用コースのケーキと言った所でしょうか。。。?
私もこのケーキを頂くと夏が来たな。。なんて感じます♪

少し工程が多いですが、是非数日にわけて作られてみて下さいね。

お菓子教室は8月はお休みを頂きますので、
しばらく夏休みです。

レッスンで忙しくしているのも好きですが、やっぱりお休みはホッとして嬉しいです♪
あれやこれやと色々とやりたい事がありますが、
毎年、意外と気が抜けちゃって(^_^;)
やりたい事の半分も手がつかずに夏休みが終わってしまう事が多いのですが。
さて、今年の夏はどうでしょうか??(笑)

またお菓子作りもブログもマイペースに続けて行きたいと思っていますので、
是非時々覗いてやって下さいね。。

皆様も楽しい夏休みをお過ごしくださいませ。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-07-20 20:15 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 今月のエコール・クリオロ      アカシエ 特別講座 >>