人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 03日

贅沢タルト。。。

贅沢タルト。。。_c0193245_18295628.jpg


先日沢山の美味しい 佐藤錦 を頂きました♪
高級品の佐藤錦は、美味しさと可愛さから時々買い物かごに入れることは
あっても、さすがに箱買いはした事がありません。

そんな我が家にどーんと箱に入った佐藤錦が届きました♪
なんともいえない優しい色合いとお味が良いですね。。。

そんな佐藤錦を見ていたら。。どうしても贅沢なタルトが作りたくなってしまいました。。。

中にも佐藤錦のコンフィチュールを敷きつめて。。。
デコレーションにもついついけちりそうになる気持ちをグッとこらえて。。(笑)
あふれんばかりにたっぷりと乗せてみました~。。。

実は私My Birthday でした。。♪
毎年自分のお誕生日にはケーキは作らないのですが。。(笑)
今年は美味しい佐藤錦を前に、
楽しいケーキ作りタイム。。が最高のプレゼントとなりました。

カットするのが大変でしたけど。。(笑)
とっても美味しく頂きました(*^_^*)

お誕生日には テレビ等でもおなじみの五十嵐みゆきさんがシェフを
務める創作中華料理のお店美虎 に行ってきました。

本当は、イタリアンとか。。フレンチとか。。。
素敵な行きたいお店も沢山ありましたが、(笑)
せっかくなので、息子も楽しめる中華のお店をセレクトしました♪

残念ながら写真NGなので、お料理のご紹介はできませんが、
基本的にお任せのコース仕立てで、一皿一皿素材の味を大切にした
女性ならではの繊細なお料理の数々がとても美味しかったです♪

だんだん年齢を皆さん尋ねてくれなくなりましたが。。(笑)

今年も実り多い一年にしていきたいと思っています。

これからもSalon du Gateau共々よろしくお願いいたします♪

by salon-du-gateau | 2011-07-03 18:12 | My Cake | Comments(4)
Commented by tacaa at 2011-07-09 20:04
Sachiko先生~♪お誕生日、おめでとうございまぁ~~す^^!!益々、ご活躍の一年となりますよう~♪♪^^
そしてそして!!なんて贅沢なタルトなのぉ\(^0^)/waoo~~!!
中に佐藤錦のコンフィチュールが入っているなんてぇ素敵すぎます!ツヤツヤ感がたまりませんねぇ~~^^
アタシも来月、B.D.で追いかけますのでぇ(汗)がんばりましょうね~~笑^^!あはっ
Commented by salon-du-gateau at 2011-07-10 05:46
*taccaさん*
ありがとうございます~♪
一足お先に大台へ一歩を踏み出しました。。(笑)
taccaさん来月お誕生日なんですね♪お待ちしていますよ~☆
佐藤錦美味しいですよね~。。
本当に贅沢なタルトでしたよ~(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします~!!
Commented at 2011-07-11 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salon-du-gateau at 2011-07-13 09:22
*鍵コメ様*
コメントありがとうございます♪
私も時々ブログにお邪魔させて頂いています。。
お仕事もご活躍されているご様子。。。♪嬉しく拝見させて頂いています。
そうですね!色々と経験してきて、アラフォーからが
自分らしく楽しく充実して過ごせる時代なのかもしれませんね!
背伸びし過ぎず一歩ずつ頑張って行きましょうね。。。
これから夏本番!暑い日が続きますがお体ご自愛下さいね。。。


<< 応用コースもスタート致しました。      7月のレッスンもスタート致しました。 >>