2011年 06月 28日

6月のレッスン終了致しました。

c0193245_19221440.jpg


お楽しみコースも終了致しました。
今月は「キャラメルのコンフィチュール」を作り
そちらを使ったお菓子2品をご紹介して行きます。

こちらの「キャラメルのコンフィチュール」は
私。。。とーってもお気に入りのレシピなんです。。

レッスンでは、カリカリに焼いたバケットに付けて
召し上がって頂きましたが、
焼いていないソフトなパンに付けてもGOOD!!
いくらでも食べられてしまう危険なコンフィチュールです。

生クリームの賞味期限が迫っている時等に
作っておくととっても便利だと思います。

そちらを使ったお菓子を2品。

お菓子に使う場合は、かなり濃いめにコンフィチュールを作った
方がインパクトがあり、美味しいのですが、
それだと、コンフィチュールが苦くて食べられない(>_<)

というわけでレッスンでは
コンフィチュールを美味しく召し上がって頂ける
位に作ってありますがお家で作られる時は、お好みで調整して作ってくださいね。

チーズケーキは、手軽に作れてプレゼントにも最適ですね。。。
冷凍もできるので、作っておくと便利ですよ~。。。

ケーク・オ・キャラメルはラム酒が効いた少し大人の焼き菓子。
お酒好きな方なら、上掛けしたグラス・アローにも少しラム酒を加えると
更に大人な味に仕上がります。

焼いた当日もしっとりして美味しく。。。
翌日以降は更にしっとりと味が馴染んできます。。。

一気に6月のレッスンが終了致しました。。。

そうそう。。。

我が家のリビングのエアコンがとうとう寿命で効きが悪く(>_<)
暑い日には皆さん大変ご迷惑をおかけいたしました

新しいエアコンの方が省エネになっていますので、今年の夏の節電にも
協力できると思い、早速新しく購入致しました。

電化製品は進化していて素晴らくて感激です。。。

7月はお楽しみコースはお休みさせて頂くので
お楽しみコースに通って下さっている皆様は
「楽しい夏休みを。。。」とお見送りしました♪

オーブンを使うと暑い季節になりますが、
冷たいお菓子でも作って夏を元気に乗り切って下さいね。

また9月のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-06-28 19:17 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 7月のレッスンもスタート致しました。      6月の基礎コースも終了致しました。 >>