「ほっ」と。キャンペーン
2011年 06月 23日

6月の基礎コースも終了致しました。

c0193245_1985475.jpg


基礎コースも終了致しました。

スガハラの新作
「シュークリームカバー」は皆様に大好評でした♪

カバーを付けただけで、ワンランクアップです。
生徒さんでも、「やっぱり欲しくなっちゃいました~。。」
なんて声が沢山聞こえました。

「シュークリーム」と「マドレーヌ」

どちらもシンプルなお菓子だけに、
食べる方の好みも作り手の思いも存分に出るお菓子だと思います。

年々Salon du Gateauのシュークリームとマドレーヌも進化しています。

「シュークリーム」は
皮は程良く固めでしっかり焼いたタイプ。
中には、バニラの香り高いパティシエールとシャンティーを合わせたクリームが
たっぷりと入っています。

「マドレーヌ」は
とってもシンプルなこだわりのレシピ。。
シンプルなのだけれど、しっとりと美味しい私も大好きな焼き菓子です。

「マドレーヌ」に関しては「コブ」にこだわりがあり。。。
綺麗なコブが出る様に、様々な工夫をして
やっと昨年から自信を持って作る事ができるレシピが完成しました。

どちらも皆様にご好評頂けて、ご家族にも喜んで頂けたとご報告を頂きました。

「今月のお菓子教室はいつなの~?」
「お菓子教室の日は主人の帰りが早いんです。。(笑)」

なんだか手作りのお菓子は家族やお友達の輪もつながりますね。。。
美味しいお菓子を通して、ご家族やお友達と和やかな
気持ちになれたら最高ですね。。。

そんなお話を聞くたびにわたしも嬉しくなってしまいます。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-06-23 19:08 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 6月のレッスン終了致しました。      応用コース終了致しました。 >>