「ほっ」と。キャンペーン
2011年 06月 21日

応用コース終了致しました。

c0193245_18544241.jpg


6月のレッスンを振りかえってみましょう♪

まずは応用コースが終了致しました。
この日は、近々自宅でお菓子のお教室をスタートさせたいという
お友達が、レッスンの様子を見たいと参加して下さいました。

クリオロにも一緒に通っているそのお友達は
手際も抜群!
すっかり洗い物等もてきぱきとして頂き、
とっても助かりました♪

レッスン後はお教室スタートに際して色々とお話させて頂きました。。。

私はHPを作りお菓子教室をスタートさせてから
早いもので、6年になりました。

同じお菓子を何度も作っていて飽きない?等と質問される事があるのですが。。
これは、不思議と。。
一緒に作るメンバーが違うからでしょうか?
いつも新鮮な気持ちで作れるのは、不思議ですね。。
一度も「このお菓子飽きた。。。」等とは思った事が無いです。

それよりも、同じお菓子をいつも良い状態で仕上げる事の難しさを
体感し、毎回レッスンの時は、緊張感があります。。。

そして、私は、先生というキャラでは全くないので、
未だに「先生~」」って呼ばれるのになれないのですが。。。(笑)

そんな私なので、どこまで参考になったかわかりませんが。。
彼女なら素敵なお教室をスタートされるのではないかと思います♪

私も、お教室をスタートする前の事等を思い出してしまいました。

まだまだお教室をしようなんて思いもしていなかったOL時代。
お休みの日に習ったお菓子を作るのがストレス解消で、
有給を取っては、お菓子を作り翌日は同僚に無理やり食べてもらう。。(笑)

結婚してからも家の事が大好きで、
料理本やテレビの料理番組をみては、今度は何を作ろうか?と考えるのが
大好きでした。

お菓子も同じく、お菓子の本を眺めては、あれも作りたい。これも作りたい。
そんな風にただ純粋にお菓子を作る事が楽しかった事を思い出しました。

最近の私は、時間に追われ、お菓子作りを楽しむ余裕が無かったのでは無いかと。。。

そんな事を考えたりしてしまいました。。。

そうしたら異常に色々なお菓子が作りたくなってしまいました(笑)

8月は夏休みなので、色々なお菓子を作りましょう。。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-06-21 18:54 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 6月の基礎コースも終了致しました。      今月のエコール・クリオロ >>