人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 03日

リクエストレッスン終了致しました。

リクエストレッスン終了致しました。_c0193245_11215370.jpg


5月~6月初旬にかけて行われました
リクエストレッスン
「アフタヌーンティーパーティー」も無事に終了致しました。

皆さんとても楽しみにして下さっていたみたいで、
とっても嬉しかったです。

ふわふわのスコーンいかがでしたでしょうか?

スコーンは、時々無性に食べたくなります。
そして、食べ始めるとなぜかしばらく、「スコーン食べたい」病にかかります(笑)

レッスンで作っていたら、食べたくなってしまい、
ここ数週間の朝食は私もスコーンでした♪(笑)

サンドウィッチも丁寧に作ると美味しいですね。。。
卵サンドの盛り付け方は宮澤奈々先生の こちら の本から参考にさせて頂きました♪
こちらの本は、奈々先生初の著書となりまして、アイデアあふれる盛り付けの極意が
惜しげもなく掲載されていて本当に素敵な著書です♪

さて、サンドウィッチですが、
きゅうりだけの「キューカンバーサンドウィッチ」はシンプルながらとっても美味しくて
皆様からもご好評頂けてホッと致しました。

「ガトー・フロマージュ」はスフレタイプのチーズケーキで、
いくらでも食べられてしまう危険なお菓子です。
チーズケーキ好きの方からは大変ご好評頂きました。

コンフィチュールは「アプリコット」をご紹介させて頂きました。
先日いらした生徒さんはご家族皆さんで「アプリコット」好きとの事♪
コンフィチュールといえば、「アプリコット」と。。。
酸味と甘みのバランスが良くて良いですね♪

サラダのドレッシングのレシピはメンバーページに掲載しておきましたので、
よろしければご覧下さいね。。。

5月のレッスンも無事に終了し、ホッと致しました。。。
又6月のレッスンでお会いできます事を楽しみにしています♪

by salon-du-gateau | 2011-06-03 11:20 | お菓子教室 | Comments(0)


<< セ・トレボン      5月の応用コース終了致しました。 >>