2011年 05月 27日

5月の基礎コース終了致しました。

c0193245_10192725.jpg


5月の基礎コースも終了致しました。

基礎コースの中でもとりわけ時間に余裕のあるレッスンですので、
お喋りTimeも沢山あり楽しくレッスンさせて頂きました♪

シフォンケーキ は
意外と「型外し」が難しいです。
参加された生徒さんの中にも苦い経験をされた事のある方が多数。。。

いくつかポイントをお伝えさせて頂きましたが、
後は「自信を持ってやること!」でしょうか。。。

何事も思った様な方向へ進んでしまうという事はあるもので。。
私もいつもの心配性から色々と悪い方向へと考えた向いてしまう事があるのですが。。。

いけないいけない。。前向きに♪
そんな事を考えながら日々生活していたりします。

と。。。話がそれてしまいましたね~。。(^_^;)

早速復習して下さった生徒さんも沢山いらっしゃいました。
10年来眠っていたシフォン型を出して焼いてみたら
大成功でした!なんて嬉しい報告も。。。

皆さん「自信を持って!」頑張って下さいね。

もう一品は 「クレーム・ブリュレ」 です。

こちらは、手軽にできて、お店の様な美味しさとご好評いただいています。
おもてなしの時に、お友達の前でキャラメリゼをしたら
盛り上がる事間違いなしです!
あっ。。でも緊張してほかの所を焦がさない様に気をつけて下さいね~。。(笑)

6月の基礎コースは
「シュークリーム」と「マドレーヌ」です。
サロン・ド・ガトーの人気メニューの一つですので、ご参加される皆様どうぞお楽しみに。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-05-27 10:18 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 5月の応用コース終了致しました。      レッスン空席のご案内 >>