2011年 04月 28日

4月のお菓子教室終了致しました。

c0193245_720311.jpg


4月のレッスンが終了致しました。

正確に言いますと。。
お楽しみコースは4月の日程に組み込めなかったが2クラス程あり
5月に開催致します♪

GW前のレッスンが無事に終了しホッと一息。。

今週は「お楽しみコース」「応用コース」「基礎コース」と
今月総おさらいでした。

「お楽しみコース」 は皆さん組み立てがとっても楽しそう~♪
ご家族の皆様にもご好評だったとのご連絡も沢山頂き、
「作りたい~!!」とお子様からリクエストされたという方も
いらっしゃいました。
「水玉模様」は乙女心をくすぐりますよね。。♪

「懐かしのマドレーヌ」 は
私もずっと前から作っているお菓子ですが、
より軽い食感で食べて頂けるよう今回少しレシピを改良致しました。

私にとっても「懐かし」のお菓子で
小さい頃に母が作ってくれた「マドレーヌ」が美味しくて
出来立てを2個も3個もほおばった記憶があります。。♪
翌日以降もしっとりして美味しいですが、
出来たてもアツアツも手作りならではの美味しさがあります。

「苺のショートケーキ」と「フレジエ」は
皆様楽しみにいらして下さったみたいで。。

やはり苺を使ったケーキは見た目も華やかで美味しくて
人気ですね♪

今年は例年よりも苺の状態が良く最後まで美味しく頂きました♪

GWは皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、ちょこちょこと予定が入っていまして遠出はできませんが。。。
近場の様々なテニスコートに顔を出すことが多くなりそうです。。(^_^;)

皆様楽しいGWを。。。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-04-28 07:19 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented by cozy at 2011-05-07 07:48 x
Sachiko先生♪ 先日はご連絡ありがとうございました☆
本当に美しいスウィーツに↑見てうっとりです^^
レッスンに通えたら私でも作れるんでしょうか〜〜〜♪♪♪
妄想してます。。。^^
Commented by salon-du-gateau at 2011-05-07 17:37
*cozy様*
コメントありがとうございます♪
お菓子はポイントさえ押さえれば、
ご家庭でも美味しいお菓子が作れますよ♪
是非レッスンお待ちしております♪



<< 美味しいフレンチ@たまプラーザ      美味しいイタリアン@町田 >>