お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 23日

キッチンスタジオヒデカツ

c0193245_713324.jpg


こちら のお料理教室に参加させて頂きました。

京都で修業をされ、その後上京し赤坂「たつむら」や西麻布「分とく山」にて
腕をふるわれた高井英克先生が2010年に川崎市宮前区の
スタジオでスタートされたお料理教室です。

本格的ながら、家庭でも作りやすく、
またボリュームもあり男性にも満足して頂けるというのがとても嬉しいです。
私は2回目の参加でしたが、今回もとても美味しく頂きました♪

肉じゃがは、是非お肉も味わって頂きたいという事で、
仙台牛のサーロインステーキを使用しています。
そんな贅沢なまさに「肉」じゃがです♪

春の貝叩きは「いり酒」に付けて頂くのですが。。これが又美味。。。

若竹煮や蕗のキャラ煮等。。
春のお料理を基礎から学べてとても勉強になりました♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-04-23 18:59 | 受講講座 | Comments(0)


<< 美味しいイタリアン@町田      本日のお菓子教室 >>