人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 11日

応用コースもスタート致しました。

応用コースもスタート致しました。_c0193245_1448279.jpg


応用コースもスタート致しました。
4月の応用コースは皆様お待ちかねの
「フレジエ」と「アーモンドのチュイル」 のご紹介です♪

華やかで見栄えもして、
皆様にも好まれる「フレジエ」は覚えておくと本当に便利だと思います♪

我が家もなんだかんだと言って。。

「ショートケーキ」と「フレジエ」の登場率がかなり高いです♪

「フレジエ」の影にかくれてしまっていますが、
「アーモンドのチュイル」も手軽に作れてとっても美味しいとご好評いただいています。

パリパリな食感がたまらなくて、多めに作っておいてもついつい
つまんで食べてしまいます~。。♪

苺の美味しい季節もあとわずか!
是非作られてみて下さいね。。♪

by salon-du-gateau | 2011-04-11 14:47 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented by eko-hiiki at 2011-04-19 00:39
今月も素敵なケーキ教えてくださってありがとうございました♪
念願のフレジエを作れるようになって感動です~~~
(まだ一人で作れるか不安なところもありますが・・・^^;)
苺がピチピチでおいしい間に復習がんばりまーす!
Commented by salon-du-gateau at 2011-04-19 10:27
*eko-hiikiさん*
先日はレッスンにお越し頂きありがとうございました♪
フレジエ気に入って頂けてとっても嬉しいです!
今年は4月になっても気温の低い日が多かったせいか
まだ美味しい苺がありますので、是非復習してみて下さいね♪


<< 今月のChinese Table      4月のレッスンスタート致しました。 >>