お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 03日

おもてなし

c0193245_650435.jpg


こちらも3月の上旬の頃になりますが、
我が家に chakoさん 、 taccaさん Cさん が遊びに来てくれました♪

皆さんから素敵なおもてなしをして頂いていたので、
今度は我が家へ。。。と
お誘いしたものの。。。

あまりにも素敵なおもてなしをして頂いていたので、
どうしよう~????
かなりのプレッシャー。。。。(笑)

どうしようかな?となかなかメニューも決まりませんでしたが、
せっかく皆さんが遊びに来て下さるので無理せず、
私も楽しまないと!と開き直りました(笑)

丁度お花も綺麗に咲き始めた頃でしたので、
お花見懐石を作ってみました。。

c0193245_7115143.jpg


普段作り慣れているお手軽お料理や
最近習ったばら散らし。
そして、母が良く作ってくれた
大好きな「高野豆腐の肉詰め」と
「かぼちゃのミルフィーユ」(←chakoさんが素敵にネーミングしてくれました♪)
等を作ってみました。

c0193245_764724.jpg


盛り付け等は皆さん手伝ってくれてさすが~!!
手際良くて素晴らしい。。

少しずつ残ったおかずは知らずのうちに
小さなお皿にまとめられてラップしてあり
洗い物もいつの間にか。。。手早い。。。
本当にかゆい所に手が届く。。
皆さんの心配りと手早さに感動。。。

さあ食べましょう♪

沢山食べて、沢山お喋りして。。
とても楽しいひと時でした。。。♪

最近忙しさにかまけて(^_^;)
家族以外のおもてなしは久しぶり。。。
お外ランチも良いですが、お家ご飯はやっぱり
ゆっくりできて良いですね♪

次回は豪華ティータイムの様子を
UPしたいと思います~♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-04-03 06:49 | その他 | Comments(4)
Commented at 2011-04-03 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salon-du-gateau at 2011-04-04 16:42
*鍵コメ様*
お久しぶりです~!!コメントとっても嬉しかったです。
ブログをちょくちょく覗いて下さっているなんてとっても嬉しいです♪
ほんと!一緒にイギリスに行ってからかれこれ何年でしょう。。。?
不思議なご縁ですね♪
是非今度は我が家にも遊びにいらして下さいね!
また会えるのを楽しみにしています~(*^_^*)
Commented by nanamiyaza at 2011-04-09 22:10
おいしそ〜〜私も落ち着いたら遊びに行ってもいいですか〜^^
Commented by salon-du-gateau at 2011-04-10 20:03
*nana先生*
コメントありがとうございます~♪
nana先生が遊びに来て下さるなんて。。。
それは、メニューを考えるだけで知恵熱出しそうですけど。。(笑)
ゆっくりお話させて頂きたいので、
遊びに来て頂けたら嬉しいです~♪


<< Tea Time*      セ・トレボン お雛様懐石レッスン >>