「ほっ」と。キャンペーン
2011年 02月 26日

2月のレッスンレポート<土曜日クラス>編

c0193245_17513987.jpg


2月の土曜日クラスはリクエストレッスン♪

「りんごのタルト」と「薔薇のチェリーケーキ」をご紹介させて頂きました。

通常は土曜日クラスは、お楽しみコースなのですが、
今月はリクエストレッスンで「マカロン」の為に、
受講済みの土曜日クラスの皆様には特別に
リクエストレッスンを開催させて頂きました♪

さてさて、レシピをめくってみると。。
かれこれ5年以上前にレッスンをしたこちらのケーキ。
その後数回作りましたが、
私もかなりひさーしぶり。。(^_^;)
レッスン前には私も懐かしながら、作ってみました~♪

「りんごのタルト」は
リンゴの酸味が効いたさっぱりとしたケーキです。
アップルパイとなると、腰が重くなる方も
こちらのタルトならば、作れるかも!とお声を聞きました♪
あつあつのりんごのタルトは、手作りバニラアイスと一緒に
召し上がって頂きました。

もう一品は「薔薇のチェリーケーキ」です。

こちらは、5年前よりも、一回り小さな薔薇型で。。
程良い大きさでこちらも可愛いです。

混ぜ方に少しコツがいりますので、何度か焼いて
失敗しない作り方を整理致しました♪

どちらもご好評頂けてホッと致しましたが。。
久しぶりのレッスンは、やっぱり要領が悪い~。。。(-_-;)
貴重なお休みの日を使ってお教室へお越し頂いていますので、
皆さんに楽しんで頂きたいです~。。。
そんな気持ちばかり空周りしてしまったと反省でしたが、
土曜日クラスの皆さんはいつもとても楽しそうにそして熱心に
お菓子作りに取り組んで下さって感謝感謝です。。

こちらもメニューまたレギュラーお楽しみコースの
リクエストレッスンでもいつか登場させますので、
どうぞお楽しみに~。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-02-26 17:27 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 2月のお菓子教室レポート<お楽...      2月のお菓子教室レポート<応用... >>