人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 21日

2月のお菓子教室レポート<基礎コース編>

2月のお菓子教室レポート<基礎コース編>_c0193245_17291091.jpg


すっかり更新が遅くなってしまいましたが。。(-_-;)
ここらへんで、取り戻しておかないと!(笑)

今日はちょっと頑張ります(*^^)v

2月のレッスンも無事に終了し、
すでに3月のレッスンも始っておりますので
ダイジェスト版でのご報告です。

まずは 基礎コース

基礎コースは「モンブラン」と「マーブル模様のクグロフ」のご紹介でした。

モンブランは軽めのクリームと濃厚なマロンクリームを
組み合わせ、少し工程の多いレッスンでしたが、
「疲れも吹っ飛ぶ位に美味しいです~。。」なんてお声を
頂けましてホッと致しました。

マーブル模様のクグロフはお一人一台作成&お持ち帰りです。
デコレーションでは、皆さん少しずつ表情が異なります。
チョコレートの掛け方、ナッツの置き方で随分と
表情が変わる物です♪
二度と同じ子はできませんからね。。。♪

クグロフの変更点は、メンバーページの方に
アップしましたので、お時間のある時に覗いてみて下さいね。

by salon-du-gateau | 2011-02-21 17:28 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 2月のお菓子教室レポート<応用...      お誕生日ケーキのご注文 >>