お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 17日

今月のエコール・クリオロ

c0193245_1713770.jpg


すっかり更新が遅くなってしまいました。。(^_^;)
本当に一日があっという間に過ぎて行きます~。。。

マイペースの更新となりますが、
沢山載せたい事はありますので、ゆっくりお待ち下さいね♪

この日は毎月楽しみの 「エコール・クリオロ」 のレッスンでした。
 
今月のテーマは 「ホワイトデーのお菓子」

先月「レーズンサンド」になる予定だと伺っていましたので、とっても楽しみに伺いました。

実は私「レーズンサンド」大好きなんです。。
昔はよく 横浜「かをり」 のレーズンサンドを買っていました♪
就職して、初めてお給料を頂いた時に、お世話になった方々にお礼にお送りしたのも
「かをり」のレーズンサンドでした♪

先月シェフが試作途中との事で
「さっくりとし過ぎていて、納得が行っていないので試作の途中だ」とお話をされていました。
「サックリ食感」の大好きな私は、それでもいいのにな~。。なんて思っていましたが、

今回実際に完成品を食べてみて 「納得!!!」
しっかりさっくり感も残しながら、程良くほんのりしっとり。。
シェフの求めていた食感がこれだったんだ。。と食べてみて納得しました。

中のクリームもとても美味しく、かなり私好みの「絶品レーズンサンド」でした。

これは是非復習しなくては。。。   
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-02-17 17:01 | 受講講座 | Comments(0)


<< お誕生日ケーキのご注文      カタログ完成。 >>