お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 08日

今月のChinese Table

c0193245_16473282.jpg


ばたばたとしていてアップが遅くなってしまいました(>_<)

今月も楽しみに Chinese Table へ行ってきました♪

旧暦のお正月を祝うお食事という事で、
素敵なお料理を教えて頂きました♪

c0193245_16504511.jpg


メニューは
・鯛と葱のお粥
・豚肉とズッキーニの麻辣炒め、レタス巻き
・殻付き帆立のニンニクソース蒸し
・柚子風味の辣白菜
・海老とポメロの海老せん添え
・黒胡麻餡入り白玉の生姜シロップ

c0193245_16524298.jpg


今月も盛りだくさんで美味しいお料理ばかり。。。
お粥は身も心も温まり美味しいです~。。。
お米1合でたーっぷり8~10人分は出来てしまうのも
ヘルシーでいいですね♪

辣白菜は大好きで良く作るのですが、私が作るとなんだか味がぼけてしまって。。
しっかり塩をして、しっかり水気を切るのがポイントですね♪
とっても美味しかったので早速家で作りました♪

今月も美味しいお料理をありがとうございました~(*^_^*)
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-02-08 16:46 | 受講講座 | Comments(0)


<< 本日のお菓子教室      2月のレッスンスタート致しました。 >>