2011年 02月 06日

珍しく。。。

c0193245_184231100.jpg


珍しくおもてなしの記事でも書こうかな~。。と
張り切って写真撮影。。。

義父のお誕生日会を我が家で開催しました。
「ほうれん草」「トマト」「煮豆」「お豆腐」

が大好きな義父。。。この4点セットがあれば
とりあえず、合格点頂けます(笑)
写真では、思いっきりこの4品以外の
人参めんたいきんぴらが目立ってますが、
nana先生 のレシピの「人参めんたいきんぴら」
美味しくって、大好きなんです♪

このほかには、sacco先生に教えて頂いた
いつも作り慣れているChineseを作ってみました♪

砂鍋も買ってから押入れに眠ってましたが。。
初登場!です♪迫力があります!
こちらには
「海鮮と春雨の土鍋煮」を入れました。。
このほかにも「彩り野菜と鶏肉のオイスターソース炒め」やスープ
デザートには、「柚子ショコラ」も作ったんですが。。。

自分の首を絞めるかな。。?と思いながらも(笑)
オーストラリアから帰国後テニス熱が入っている私は!?
やっぱり少しだけでもテニスがしたいと。。
午前中テニスをしに行ってしまい。。
案の定。帰宅後は慌ただしく準備に追われました(笑)

主人の弟君が入籍して奥様を連れて来られたりしてとってもにぎやかで、
長男の嫁してましたら。。。
すっかり他のお料理のtake a picture 忘れてました。。(-_-;)
っていうか撮る余裕全然無かった。。。(笑)

何はともあれ義父に喜んでもらえたみたいで 
長男の嫁はホッとしました。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-02-06 18:42 | その他 | Comments(0)


<< 2月のレッスンスタート致しました。      バレンタインレッスン終了致しました。 >>