お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 29日

カタログ完成。

c0193245_12492253.jpg


お仕事をさせて頂いたのは
昨年の11月なので少し前になりますが、

結婚式の引き菓子のカタログの写真撮影の
スタイリングのお話を頂きました。

初めてのチャレンジでしたので、色々と行き届かない点も
多々あったかと思いますが
皆様のご協力のおかげで素敵なカタログが完成しホッとしています。
撮影当日は、とても自分で写真を撮る余裕が無く、精一杯でしたので(^_^;)
カタログ完成でのご報告となりました。

c0193245_1255187.jpg


ご紹介するお菓子等をより美味しく魅力的に魅せて欲しい。。。

というのが私に頂いた課題でした。
イメージに合う食器選びから担当させて頂き、初めて食器等のレンタルスタジオなる所に
行ったのも良い経験でした。
今まで知らなかったような素敵な食器が沢山。。。
一人で大興奮でした(笑)

また、ケーキ等を美味しく見せるデコレーションを施してほしい
との事で、どこまで手を加えて良いのだろう?と葛藤をしながらでした。

どこまで私が力添えを出来たかは、あまり自信がありませんが、
一緒にお仕事をさせて頂いた方々にも恵まれ、とても勉強になり大変良い経験となりました。

やっぱり勇気を出して、挑戦して良かったと思いました。。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-01-29 12:48 | その他 | Comments(4)
Commented by amaia at 2011-02-01 08:44
こんにちは。はじめまして。
少し前にpure&styleさんのところからお邪魔し、繊細で美しいお菓子と、お洒落なスタイリングに惹かれて読ませてもらっていましたが、勇気を出して(笑)、初めてコメントさせていただきます。

新しい一歩を踏み出されたこと、おめでとうございます!スタイリングのお仕事は初めてとのこと、未知の分野に踏み出されることは大きなチャレンジだったと思いますが、本業のお菓子に加え、また可能性を広げられることになる大きな一歩を踏み出されたこと、本当に素晴らしいと思います。
これからも、ますますのご活躍をブログで拝見できることを、楽しみにしています!

ところで、この記事のカテゴリ名が「美味しいパン屋さん」になってますが、これはきっと何かの間違いですよね?(細かいツッコミですみません!笑)
Commented by salon-du-gateau at 2011-02-01 09:18
*amaia様*
はじめまして!コメントありがとうございます。
勇気を出して下さってとっても嬉しいです♪
新しい一歩を踏み出す時は、不安な気持ちの方が大きいですし、きっと踏み出さなければ良かった。。等という失敗もきっとありますよね。でも、失敗も含めて挑戦しないよりは、挑戦してみた方が良いという男前な性格なので(笑)これからも新しい事にチャレンジしていけたらと思っています♪
そして、カテゴリの件ありがとうございます!助かりました(^_^;)
こんなおっちょこちょいな私ですが。。(-_-;)また是非ブログに遊びにいらして下さいね♪
Commented by mamiscuisine at 2011-02-07 15:55
sachikoさん
初コメです。ご活躍ぶりすごいですね~。お菓子の世界からいろいろと広がっていくのは楽しいですよね♪私もsatikoさんを見習ってもっともっと勉強します。今度カタログ見せてくださいね。
Commented by salon-du-gateau at 2011-02-08 14:35
*mamiさん*
コメントありがとうございます~!!
いえいえ。。。とんでもないです(^_^;)
お菓子の世界から色々と広がって行くのは楽しいですね。。。
私もまだまだ学びたい事&学ばなくてはいけないことが沢山です♪
私もmamiさんとのお喋りで沢山刺激を頂いていますよ~。。。
また今月もお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)


<< 2月のレッスン空席のご案内      今週のお菓子教室 >>