お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 17日

今週のレッスンもスタート致しました。

c0193245_16252438.jpg


今週のレッスンもスタート致しました。
先週に引き続き今週も応用コースのレッスンが続きます。

苺も形の整った美味しい苺が出回って来て
嬉しいですね♪

皆さんとても綺麗に「ショコラ・ショート」を仕上げられていました。
かなり作業量の多い今月の応用コースですが、
皆様のご協力のおかげで順調にレッスン進んでいます。
今日は、今月のお楽しみコースのメニューの1品
「パヴェ・アールグレー」アールグレー風味の生チョコも少しおすそわけ。。。
先週のレッスンの皆様。。「パヴェ・アールグレー」無くてごめんなさい
また試作品等ありましたらお出しさせて頂きますのでお楽しみに。。。♪

さて、我が家に強力な子が仲間入り。。♪

c0193245_16345649.jpg


前からずっと欲しかった「自動掃除機ルンバ君」です。

お教室の生徒さんでも持っている方がいらっしゃりお勧め頂いていました!
そしてやっぱり賢くて凄い~!!
お家が綺麗だとそれだけで気分も良くなりますね♪
逆に、掃除機をかけたくても時間が無くて汚れていると
かなり気分も下がります。。。
いつでも気分良く過ごしていたいと。。常々思っていますので
ルンバ君は大活躍してくれること間違いなしです!
あまりに私が、ルンバ君を褒めるので。。息子が少々ご機嫌斜めです。。(笑)
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-01-17 16:24 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 今月のChinese Table      マドレーヌ柚子 >>