人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 24日

我が家のクリスマスケーキ

我が家のクリスマスケーキ_c0193245_534217.jpg


朝からフル活動のこの日のラストは
我が家でのクリスマスパーティー。

我が家でのクリスマスの準備をしに
お友達とのパーティーを少し早めに失礼させて頂きました。
なんとも私は満腹で。。(笑)
すっかり夕飯を作るモードではありませんでしたが。。
ほとんど下ごしらえをしてあったので、なんとか準備も整いました。

そして最後はやっぱりケーキですね。。。

我が家の男性陣二人の好み。。というと
毎年「ショートケーキ」か「フレジエ」に落ち着きます。。。

ママはもっと色々なケーキが作れるんだけど。。(笑)とさりげなくアピールしながら。。
でも、やっぱり喜んで食べてもらえるケーキが一番ですね。

家族のケーキのデコレーションは少々失敗してもご愛敬なので(笑)
ちょっとポップな感じにしてみましたが。。。
なかなか可愛く出来たのでは!?と。。。一人自己満足(笑)

我が家のクリスマスケーキ_c0193245_595354.jpg


一仕事終えてホッと一息。。

息子はサンタさんがちゃんと来てくれるか心配しながら
就寝しました。。

皆さんのお宅にもサンタさん来ましたか?

我が家には無事にサンタさん来ましたよ。。。♪

by salon-du-gateau | 2010-12-24 20:02 | My Cake | Comments(0)


<< 今年もありがとうございました。      そのあとは。。。 >>