人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 24日

そのあとは。。。

そのあとは。。。_c0193245_1948149.jpg


オーダーのクリスマスケーキをお渡しした後は、
お友達とのクリスマスパーティーへ。。。

幼稚園からのお付き合いの大切な友人達です。。
子供たちも久しぶりに会うのをとっても楽しみにしていました。
あと何年こうして子供たちも集まれるのかな。。
本当に貴重な時間ですね♪

さて、今年もとっても素敵なテーブルコーディネート
そして心のこもった素敵なおもてなしでした。。♪

お料理は皆さんの持ちより!
圧巻です。。。

そのあとは。。。_c0193245_19502743.jpg


皆どんどんグレードアップしていきます。。(笑)
本当にどれもレシピを聞きたくなる美味しいお料理ばかり。。

そのあとは。。。_c0193245_19594494.jpg


沢山食べて、沢山お喋りをして。。本当にとっても楽しいひと時でした。

私は例のごとくケーキ係です。

そのあとは。。。_c0193245_1951456.jpg


ママ達用には「ブッシュ・マロン」を。。。
本当は、新作ケーキを作りたい所でしたが、時間が無かった為に。。
オーダーケーキと一緒にママ用の「ブッシュ・マロン」も作っちゃいました。。。♪
少しデコレーションを変えて。。
皆さん久しぶりの「ブッシュ・マロン」喜んで頂けて良かったです。。。

そのあとは。。。_c0193245_1953597.jpg


こちらは子供用にプリンを。。。
生クリームたっぷりの「なめらかタイプ」です♪
子供はキャラメルが苦手な子が多いので、少し甘めに仕上げました♪

そのあとは。。。_c0193245_19553852.jpg


こちらは気持ばかりのお土産。。。
12月のレッスンで沢山余った卵白を使って(笑)
メレンゲのコーヒーバージョンを作ってみました♪

ココナッツ以来のヒットになるか!??と楽しみにしていましたが。。。
「まあ、普通に美味しい♪」お味となりました(笑)

今年も楽しいクリスマスパーティーに大満足で帰宅しました。。♪
これからも親子共々よろしくお願いいたします。。。

そのあとは。。。_c0193245_19592272.jpg


by salon-du-gateau | 2010-12-24 19:47 | My Cake | Comments(0)


<< 我が家のクリスマスケーキ      クリスマスケーキのオーダー >>