お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 21日

基礎コースラストレッスンでした。

c0193245_15332166.jpg


12月後半は毎日レッスンがあり、バタバタとしていました。。
レッスン後半になるとやっと進行にも慣れるのですが、その頃には
レッスン終了なんですよね。。(^_^;)

さて、12月の基礎コースも無事に終了致しました。

様々なクリスマスケーキをご紹介して来ましたが、
やっぱり定番「ブッシュ・ド・ノエル」は華やかでクリスマスらしく。。
そして、美味しいので皆さんにもご好評を頂いています。。

デコレーションもお味もお店によって様々ですね。

今月は半分の「ブッシュ・ド・ノエル」を皆様それぞれ飾って頂きました。

パッと飾りを飾られる方。。じっくりと考えながら飾られる方。。
皆さん本当に様々です♪でも、やっぱりデコレーションは可愛いですね。。。

私は、、かなりじっくり考えながら飾るタイプです(笑)

気に入ったデコレーションケーキが完成すると本当に幸せな気持ちになりますね。

クリスマスには復習頑張ります!なんてお声も沢山聞かれました♪
皆様いかがでしたでしょうか?
「作りましたか~?」なんてチェックの質問はしませんが。。(笑)

皆様素敵なケーキが完成している事を想像しておきますね♪(笑)
基礎コースに参加して頂きました皆様ありがとうございました。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2010-12-21 15:32 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 今年ラストレッスンでした。      今年初のクリスマスケーキのオーダー >>