人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 07日

クリスマスレッスン 応用コース 終了致しました♪

クリスマスレッスン 応用コース 終了致しました♪_c0193245_632768.jpg


クリスマスレッスンも本格的に始り、バタバタとして
更新が遅くなってしまいました。

応用コースは上旬に開催が集中していまして
先週無事に終了致しました。

少し工程の多い「ブッシュ・マロン」ですが、
皆様のおかげでスムーズにレッスンが進み
13時前には試食開始となりました。

スノーボールは、手軽にできてとっても美味しいクッキーです♪
お子様と一緒に丸めたり。。という作業も楽しいですよ。。
うちも幼稚園の時に息子と一緒に作ったら、
丸く成型するのは息子の方が上手でしたよ。。。(笑)
(さすが!泥団子作りで手慣れていたのでしょう。。)

「ブッシュ・マロン」は私も大好きなクリスマスケーキの一つ。。。
皆様とっても綺麗に仕上げられていました♪

デコレーション前で冷凍ができるのも、
忙しいクリスマスには良いですね♪

是非作られてみて下さいね。。。

by salon-du-gateau | 2010-12-07 18:02 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 基礎コースも始まりました。      初フレジエ >>