人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 05日

Happy Birthday !!

Happy Birthday !!_c0193245_1547115.jpg


今日は主人の誕生日です。
11月に入ると、苺の姿も登場しだします。
苺の季節はケーキ作りがますます楽しくなるので、
なんだか嬉しい気分になります♪

数年前からその年、「初苺」を購入して
ショートケーキを作るのが恒例となりました。

まだ少し酸味が強いですが、
粒のそろった綺麗な苺を見つけて来ました。

10月から息子の習っているテニスの日数が週5日になり
更に時間も7時過ぎまでと遅くなりました。
よって、お誕生日会開始は8時~。。。(^_^;)
ちょっとバタバタとしてしまいましたが、
家族の大好きな酢豚やちまき等を作ってお祝い致しました。。。♪

息子のテニスは週5日になりましたが、
更に練習の無い日にも、自主練に行っても良いという事で、
行けばテニスができると思うと、やはり行きたい様子。。
スイミングの日以外は自主練にも行くので、週6日テニスクラブ通いです。

ママにも送迎のお休みを。。。(笑)と言いたい所ですが、
楽しそうに通っている彼の顔を見ると、そうも言えません。

生活のペースも変わり、
息子と一緒に9時には就寝していた私の早寝早起きペースも
ちょっと崩れ気味。。。
練習量が増えて、疲れていると思うので早く寝かせなくてはと思いつつ
ついつい遅くなってしまいます。同様に私も睡眠不足に。。。(^_^;)
親子共々体調を崩さないように、早くペースをつかまなくてはいけないですね。

そんな息子のテニス熱に影響されて、私も数十年ぶりに!?シングルスの試合に
少し前からチャレンジしています。
これは数年前の私が聞いたら、大爆笑をする事でしょう。。(笑)
勝負の世界は厳しいもので、なかなか結果はでませんが、
何事も一生懸命取り組むと楽しいものです。

何はともあれ、今年も家族健康に過ごせます様に。。。

by salon-du-gateau | 2010-11-05 15:46 | My Cake | Comments(0)


<< お誕生日ケーキのご注文      11月の基礎コーススタート致し... >>