人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 27日

C'est Tres Bon !

C\'est Tres Bon !_c0193245_16554146.jpg


今日はとても楽しみにしていた
C'est Tres Bon  のお節レッスン♪

先月はクリスマス。。そして今月は早くもお正月です。
目も回るようなお忙しさのnana先生なのに、
本当に先生の毎回のアイデア
そして、美味しいお料理には感激します~。。。

C\'est Tres Bon !_c0193245_175446.jpg
C\'est Tres Bon !_c0193245_1763146.jpg


毎年年末&年始も無く、テニスの試合に翻弄されているここ数年。。
来年は、言い訳せずに、こんな素敵なおせち料理で新年をお祝いしたいものです。

今回のお料理は、お正月だけでなく普段のおかずにも活用できそうな
お料理も沢山あり、「ししゃも南蛮」や「牛肉の味噌漬け」は
またすぐにでも食べたいので早速復習しなくちゃ~。。。

C\'est Tres Bon !_c0193245_1792934.jpg


デザートは

「日本酒香る黒糖プリン」

「お変わり下さい~♪(笑)」

いくらでも食べれてしまいそうな。。優しいお味のプリンでした。

帰り際には
「良いお年を~。。」のご挨拶。。
今年も素敵なお料理を沢山教えて頂きありがとうございました~♪

by salon-du-gateau | 2010-10-27 16:54 | 受講講座 | Comments(6)
Commented by tacaa at 2010-10-29 10:58
待ってましたぁ~~❤❤❤とぉ~っても美味しそう\(^0^)/
Sachiko先生、復習されたら私も呼んでくださ~い!!(笑)食べてみたいなぁ~♪
こんな素敵なお料理でお正月を迎えられたら、良い一年を過ごせそう。。
はぁ~~nana先生、すごいですねぇ!Sachiko先生!楽しみにしてますからぁ~^^!(笑)
Commented by salon-du-gateau at 2010-10-30 06:37
*taccaさん*
行ってきましたよ~♪とーっても美味しかったです(*^_^*)
お正月のみならず、いつもの食卓にも登場させたい!
美味しいお料理の数々でした☆☆☆
復習ですね!?頑張ります~(*^^)v
Commented by nanamiyaza at 2010-11-01 17:26 x
さちこsa~nnn!お忙しい中駆け付けて下さって有り難うございます〜〜う^^↑そしてお写真素敵〜編集も頑張って下さって感激です!!
Commented by salon-du-gateau at 2010-11-02 15:29
*nana先生*
先日も素敵なレッスンをありがとうございました~!!
本当に今回もうっとり。。。。(*^_^*)
早速コニック注文しようと思いましたら、品切れの為予約受付中
との事でしたので、早速予約しておきました♪
今から到着が楽しみです~!
復習頑張ります~(*^^)v
Commented by 佐藤です。。 at 2010-11-05 14:46 x
nana先生の御節美味しそう~♡♡
 
我が家も年末に娘が手術になり
今年は御節を久し振りに作らないとで
コニャック欲しいのですが先生は
セットを購入ですか?単品ですか?
全部使いこなせるか不安ですが
欲しくて~!!
是非、私も復習会に御招き下さい。
Commented by salon-du-gateau at 2010-11-05 19:06
*佐藤さん*
nana先生のお節とっても美味しかったですよ♪
コニックはセットで購入しました。
入れ子になるので収納にも便利ですし、
お節以外にも色々と使えるると思いますよ~♪
お嬢さんの手術もご心配だと思いますが、
お節で素敵な新年が迎えられますように。。。♪


<< 応用コースラストレッスンでした。      10月の基礎コースラストレッス... >>