お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 21日

久々のランチ。。。

c0193245_15283519.jpg


とーっても久しぶりに友達とランチに行きました♪
行ったお店は

Edition Koji Shimomura

最近なんだかバタバタとしていてゆっくりランチも
お話も出来なかったので、久しぶりでとーっても嬉しい~。。。♪

こちらのお店は
シェフ 下村 浩司氏が空間、サービス等全ての物を厳選して
作られた空間で、シェフの料理を頂けるというコンセプトの元に
作られたお店です。
入ると、思いのほかこじんまりとして、素敵な空間でした。

お料理はフランス料理でありながら、素材の魅力を大切にし
バターや油脂を極力使わない調理法で作られていました。

また伝統的なフランス料理をシェフの新しい技法で
食べやすくアレンジされていたり。。。
随所にこだわりを感じられるお料理の数々でした。

お料理はお魚&お肉をセレクトできるコースか両方頂ける
コースか迷いましたが、スペシャルデザート3品を追加できる
「デザートコース」というものがあるとの事で、
迷わず(笑)お魚orお肉のコースを選び、「デザートコース」を頂きました。

c0193245_15411973.jpg


お菓子屋さんのサロンで頂く
アシェットデセールとはまた違う趣向を凝らしたデザートの数々。。。
デザートコースを頂いている様で楽しい気分になりました。

お料理の後でも、さっぱり頂けるデザートが3品続き
最後はお店のスペシャリテでもある
「カカオのデグリネゾン <ガナッシュ、水、ソルベ>
 アルベッキーナ種オリーブオイル&マルドン塩 」

カカオを異なる3タイプで頂くデザートでした♪

美味しくて楽しいひと時でした。。

お楽しみが終わってちょっとさびしい気分ですが
さあ、明日からまた頑張りましょう♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2010-10-21 15:28 | 美味しいレストラン | Comments(0)


<< ランチの前に。。。      ティラミス >>