2010年 10月 15日

本日のお菓子教室

c0193245_19521984.jpg


10月のレッスンも中盤に差し掛かりました。
一気に秋がやって来たという感じで、
毎年思うのですが、この時期は着るものに困ります(>_<)
昨年はどうやって過ごしていたのかしら?

たまプラーザも 「たまプラーザ テラス」 が10月7日にグランドオープンしました。

なんだか最寄駅なのに、どこかに遊びに来ている様な。。。
ぶらぶらしていると、そんな楽しい気分になれます♪

バスターミナルは少し前にオープンしていましたが、
改札を出てすぐにエスカレーターを降りると、バス乗り場に行けるので、
(しかも傘をささずに行けるのが嬉しい!)
お教室にお越し下さる生徒さんも少しは便利になったのでは?と嬉しい限りです♪

「カルディ」が復活してくれたのがとても嬉しいですね!
行列だと噂の 「銀のあん」 のたい焼きも並んで買いました!
作りたての「たい焼き」香ばしくて、とっても美味しかったです~(*^_^*)
お菓子教室の帰りにお時間あれば、是非立ち寄ってみて下さいね!

さて、話はそれましたが。。。

この日のお菓子教室は「応用コース」でした。
「ティラミス」と「ガレット・ブルトンヌ」のご紹介です。

たっぷりとシロップを打った「ティラミス」は翌日が食べ頃です。
試食の際には、
「あんなに沢山シロップを打ったのに、もっと打っても良いかも!?」と思いました。
なんて声も聞こえました♪
翌日には、もっとシロップが浸み込んで更に美味しくなりますが、
シロップの量はお好みですので、どうぞご自分のお好みの加減を見つけてみて下さいね♪

「ガレット・ブルトンヌ」もご好評頂けて良かったです。
一枚でもかなり満足感のある焼き菓子です。
[PR]

by salon-du-gateau | 2010-10-15 19:51 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 10月のお楽しみコーススタート...      お誕生日ケーキのご注文 >>