お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 30日

今月のエコール・クリオロ

c0193245_1643214.jpg


夏休みが入りましたので、久しぶりの エコール・クリオロ今月は焼き菓子がテーマなのでとっても楽しみにしていました!

今月は
「Dome Prune 」と「Nakameguro」を教えて頂きました。

c0193245_16464281.jpg


「Nakameguro」とは、
中目黒店限定で売っているチョコレートの焼き菓子だとか。。。
中に目の様に、プラムのコンポートが2つ。。(笑)
そんなシェフの遊び心がとても大好きです♪

サントスシェフの焼き菓子はしっとりコクがあって
とても美味しいです。

独特な作り方をしているのも特徴の一つでしょう。

小ぶりなドーム型は形もとってもかわいいんですよね。
まだ持ってないので欲しくなっちゃいます~。。。

「Nakameguro」はかなり気に入ってしまいました!

まるで蒸し焼きにした様なこのしっとり感には驚きです。
シェフのこだわりの甘味料を使う事により
このしっとり感が実現するそうです。

これはチョコ好きの私にはたまりません。。。

どちらも早速復習しなくては!

そのあとは。。。

c0193245_1653325.jpg


一緒のテーブルで仲良くさせて頂いているお友達が
「VIRON」に寄るというので、ご一緒させて頂きました♪
つい先日、ソロモン流にパン職人牛尾シェフが出演されていたばかり。。
私も丁度行きたいと思っていたところでした!

テレビ放送直後だからでしょうか?
店内はかなり混み合っていました。。。

お土産にパンやケーキを頂いた事はありましたが、お店に足を運ぶのは初めて!
どれもとっても美味でした。。
帰宅後、お腹もすいたので、バケットサンドを早速頂きました。。。♪
ああ~。。なんて美味しいの~!!!
一気に食した所、あごが外れそうになりましたが(笑)
何とも美味でございました。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2010-09-30 16:42 | 受講講座 | Comments(4)
Commented by eko-hiiki at 2010-10-05 23:14
Sachiko先生、おいしそうなものばっかりで羨ましいです~♪
私もこの前、クリオロの「ドーム・パンプキン」をいただいて、おいしくて、むふふ・・・となってました^^
まーるい形も可愛いですよね~
Nakameguroも次に試してみたいです!

VIRONのバケットレトロドールもファンです♪
お店に行くと、パン食べすぎちゃうので、顎が痛くなるの、分かります(笑)
Commented at 2010-10-07 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salon-du-gateau at 2010-10-08 17:55
*eko-hiikiさん*
コメントありがとうございます~!!
クリオロの「ドーム・パンプキン」召しあがってましたね(*^_^*)
サントスシェフの焼き菓子は本当にしっとりしていて美味しいですよね!「Nakameguro」もとーっても美味しかったので、是非お勧めです♪ご主人様にお願いして下さいね(笑)
Commented by salon-du-gateau at 2010-10-08 17:57
*鍵コメ様*
ご無沙汰しています~!!
コメントありがとうございます。。とーっても嬉しかったです♪
そちらでの生活はいかがですか?
「Nakameguro」のファンだったのですね!
私は初めて食べたのですが、驚くほどしっとりしていて美味しいですね。。。帰国されましたら是非お教室にも遊びにいらして下さいね♪


<< 10月のレッスンスタート致しました。      C'est Tres ... >>