お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 29日

C'est Tres Bon X'mas Lesson !

c0193245_1620402.jpg


とっても楽しみにしていた
「C'est Tres Bon」 のレッスンへ行ってきました。
今月は早くもクリスマスレッスン。。。
テーブルも音楽も先生のお宅はすっかりクリスマスムードでした♪

c0193245_16224185.jpg


大きな窓から光がたっぷり降り注ぎ、
その光に照らされてグラス達がとても綺麗です。。。

気になるお料理は。。。

c0193245_1624943.jpg


こちらは前菜。

前菜だけでもこの品数。。。
そして、nana先生は本当にお料理の魅せ方が素敵。。。☆☆☆016.gif
虫めがねが無いと無理~(^_^;)なんて
お喋りしながら皆さんと一緒に楽しく盛り付け。。♪

c0193245_16263328.jpg


ラグーのパスタは濃厚なソースが絶品。。。
パートカダイブを使ったクロケットもお洒落で素敵な一品です。。。
添えられた自家製ピクルスもとっても美味。。
こちらもまた絶品でした!

c0193245_16281225.jpg


デザートはピスタチオのクリームをたっぷりかけた
パートカダイブで作ったミルフィーユ。。。

またまた夢心地の素敵なひと時でした。。♪
今年はクリスマスもお正月も、
家族にもこの感動を味わってもらえるように頑張らなくては。。。(*^^)v

nana先生!ご一緒した皆様ありがとうございました(*^_^*)
[PR]

by salon-du-gateau | 2010-09-29 16:19 | 受講講座 | Comments(2)
Commented by nanamiyaza at 2010-10-05 00:58 x
sachiko先生〜お写真がすご〜い素敵で豪華に見える〜〜〜有難う御座いました〜〜☆私も家族の事が落ち着いたら習いに行きたいです〜☆
Commented by salon-du-gateau at 2010-10-05 14:30
*nana先生*
コメントありがとうございます~♪
とーても素敵なお料理の数々でしたので、編集も頑張りました(*^^)v
nana先生がお菓子教室に!??無理です~。。(笑)
私、緊張のあまり、倒れちゃうかも!?(笑)
nana先生もお忙しいと思いますので、どうぞ体調には気をつけて下さいね♪


<< 今月のエコール・クリオロ      9月のお菓子教室ラストレッスンです。 >>