2010年 09月 22日

9月のお楽しみコース

c0193245_0383662.jpg


9月のお楽しみコースは
「ルレ・マロン」と「ケーク・サレ」 のご紹介です。

「ケーク・サレ」 とは

もともとは、フランスの地方で親しまれてきた伝統的な家庭料理。
砂糖を使用せず、チーズや肉、野菜等を練りこみ焼きあげた
食事用のケーキです。
日本でも「塩スイーツ」ブームの影響や、
安全で栄養バランスのとれた健康食品として最近注目を浴び人気となっています。

様々なアレンジの効く「ケーク・サレ」ですが、
今回はお子様にも食べて頂けるよう、好き嫌いの少ない具材をセレクトして
ご紹介しています。

せっかくなので、ミニランチ形式で。。。
スープとアボガドのディップをご用意させて頂き、一緒に召しあがって頂きました。
[PR]

by salon-du-gateau | 2010-09-22 18:37 | お菓子教室 | Comments(4)
Commented at 2010-10-01 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by premiere-aroma at 2010-10-01 09:10
ぬわんて素敵なの~♪
いつか参加させてください~(^v^

え~と。。ブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??(照
Commented by salon-du-gateau at 2010-10-01 17:01
*鍵コメ様*
ご無沙汰しています~♪私もそろそろご出産かしら~?なんて
思いながら過ごしておりました。
今年の夏は猛暑でしたので、妊婦さんは大変だったでしょう(^_^;)
こちらのレッスンいつかリクエストレッスンで登場の際には
是非お待ちしております!!
ご出産されましたら是非ご報告をお待ちしています♪
Commented by salon-du-gateau at 2010-10-01 17:03
*premiere様*
コメントありがとうございます♪
リンクして頂けるなんてとっても嬉しいです!
是非よろしくお願いいたします♪
私もリンクさせて頂きますね!
またコラボできます日を楽しみにしています~(*^_^*)


<< お楽しみコース続きます。      ビスコッティ >>