人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 22日

ビスコッティ

ビスコッティ_c0193245_0115948.jpg


ちょっとお礼がしたくて。。。
久しぶりにビスコッティーを焼きました。

ビスコッティーはイタリアの代表的な焼き菓子で、
「2度焼いた」という意味のイタリア語です。
その名の通り、一度オーブンで焼いたものを、再度焼いて作ります。

しっかり水分を飛ばしたビスコッティーは
かなり噛みごたえがありますが、
それがビスコッティーならではの美味しさです。。。

久しぶりに食べたらやっぱり美味。。。
しっかりした噛みごたえ。そして素朴な甘さが
何とも言えずに美味しい。。。

イタリアでは、コーヒーやお酒と共に食べられる事が多く
朝食にコーヒーやカプチーノとビスコッティー。。なんて事もあるとか。。。

ちょっと病みつきになりそう。。。016.gif

ビスコッティ_c0193245_0153996.jpg


by salon-du-gateau | 2010-09-22 16:11 | My Cake | Comments(0)


<< 9月のお楽しみコース      9月の応用コース終了致しました。 >>