お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 21日

9月の応用コース終了致しました。

c0193245_23403250.jpg


なかなか更新が追いつきませんが、
9月の応用コースも無事に終了致しました。

貴婦人の帽子シャルロットに形が似ていることから
名前が付けられたこちらのお菓子。
(名前の由来には諸説あるそうですが。。。)

ビスキュイの絞りは、緊張しますよね。。。
少し多めに生地をご用意しましたので、練習をしてからいざ本番。。。
少し、大胆に!くらいが丁度良いかもしれません。。。

皆さん、少し緊張されていましたが、今日もとても綺麗に仕上がりました。

ケーク・オ・フリュイはプレゼントにもピッタリな焼き菓子です。
ドライフルーツのたっぷり入ったしっとり少し大人味のケークです。

是非作られてみて下さいね。
[PR]

by salon-du-gateau | 2010-09-21 16:40 | お菓子教室 | Comments(0)


<< ビスコッティ      9月の基礎コース終了致しました。 >>