2010年 08月 26日

Kid's Lesson

c0193245_5571756.jpg


先週子供のお菓子教室を開催させて頂きました。

ママ達は6年前!からお教室に通ってくれているベテランママです。
いつもママ達が作ってくるお菓子を見て
「僕も。。。私も。。作りたい」
そんな風に子供たちが言ってくれていたみたいで
リクエストを頂きました。

メニューは簡単にできて失敗しない
「フルーツゼリー」と「チョコチップクッキー」にしました。

c0193245_5594588.jpg


みんな幼稚園に入る前の小さい頃から知っている息子のお友達ばかり。。。
いつも遊んでいる時とは違う真剣なまなざしがとっても可愛いです。

c0193245_604573.jpg


みんなで協力して沢山のチョコチップクッキーを並べたり、
フルーツゼリーでは、やっぱり飾り付けが一番楽しそう~emoticon-0115-inlove.gif
フルーツをゼリーの中に忍ばせたり。。。
大人では思いつかない様な斬新なアイデアも。。。
お手伝いをしてくれたママ達の試食分もそれぞれ作ってくれました。

お待ちかねの試食タイム。。。

みんな「美味しい~。。。」って沢山食べてくれました。

c0193245_644497.jpg


帰ってからはお父さんにも色々と説明をして食べてもらったり、
学校の宿題の絵日記にも書いてくれたお友達もいて
夏休みの思い出の一つになってくれたら嬉しいです。

私も最後に楽しい夏休みの思い出となりました。

さて、学校も始まりますね。。
すっかりお休みモードでしたが、通常生活が戻ります。

沢山充電をしましたので、またお菓子作りも頑張っていきたいと思っています。
9月のレッスンをお申し込みの皆様。。
久しぶりにお会いできます事を楽しみにしています。
[PR]

by salon-du-gateau | 2010-08-26 05:56 | お菓子教室 | Comments(4)
Commented at 2010-08-30 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salon-du-gateau at 2010-08-30 10:35
*鍵コメ様*
コメントありがとうございます!
そうですよね。。。姪っ子もちょうど塾で毎日忙しくしていましたので
おそらく。。と思いお声をおかけしませんでした!
また中学生になったら(小学2年生の時から知っているので、本当に驚きますね!!)是非作りに来て下さいね♪
Commented by mimu at 2010-08-31 20:59 x
こんにちは。突然お邪魔します。
以前、伊藤景パック様の撮影でお世話になりましたカメラマンの者です。今日初めてブログを拝見しましたが、いや〜、写真がお上手でびっくりしました! 撮影の時に持ってらしたカメラとレンズで、タダモノではないな〜と思ってはいましたが(笑)ここまでとは! やっぱりセンスが良いんですね〜。それと、撮影する物に対する愛情が必要だということに改めて気づかされました…。おかげさまで明日からの仕事も気合いを入れ直して頑張れそうです!
それでは、まだまだ残暑が厳しそうですがお体に気をつけて頑張ってください。失礼致します。
Commented by salon-du-gateau at 2010-09-01 05:07
*mimu様*
ご無沙汰しております。撮影の際は大変お世話になりました。
そして、ブログをご覧頂きありがとうございます。
カメラとレンズは良いのですが。。。(^_^;)
レッスン等にも通った事がなく、自己流で撮っていますのでお恥ずかしい限りです。
プロの方にそんにお褒めのお言葉を頂き大変恐縮ですが、
とても励みになります。ありがとうございました!
今年は残暑が厳しそうですね、mimu様もお体に気をつけて
頑張って下さい!


<< 夏休みの宿題。。      手土産 >>