2010年 08月 19日

Tea Time

c0193245_1543973.jpg


さて、お腹も落ち着いてきましたので
デザートタイムです。

デザートはもちろん持参させて頂きました♪
前から復習してみたかったこちらの「Tarte」を。。

この日は超真夏日。
本来ならば、持ち歩きしやすいヴェリーヌ等を手土産にすべきなのですが、
どうしても作ってみたいケーキがあり。。。
チャレンジ。。。(^_^;)

心配性の私は、ムースが溶けて崩れないように
大量の保冷材と共に持ってきました。
ケーキの方は沢山の保冷材に守られ至って無事に。。。

翌日、大量の保冷材運搬のおかげで腕が筋肉痛になりました(笑)

さてこちらのタルトは5層構造。。
タルトの中には、シロップがしみ込んだビスキュイが忍ばせてあり
ホワイトチョコのガナッシュが流してあります。
上の土台は「マスカルポーネのムース」にホワイトチョコのグラサージュ。

なんとか無事に完成し持って行きましたが、
初めてのケーキを手土産にするのはやはり良くないですね。。
しかも食べた事もなかったのでお味もどんな感じか
Tea Timeまでドキドキ。。(笑)
失敗したら駅前のケーキ屋さんで買って行かなくちゃ(^_^;)
なんてドキドキしながら作りました。。
ああ。。失敗しなくて良かったです。。

c0193245_1592775.jpg


Taccaちゃんはとっても可愛くラッピングされたワッフルをお土産に持ってきてくれました♪
翌朝頂くととっても優しいお味で美味~。。。
ごちそうさまでした!

c0193245_1511640.jpg


私はもう一品。。
「オリーブのサブレ」

こちらも美味しかったので復習してみたかったお菓子の一つです。
ほのかな塩味が後を引く美味しさです。。

あっという間に夕方に。。。
帰りは駅前のお勧めのお店等を案内して頂き。。。
大満足の一日でした。。

chakoさん&Taccaさん本当にありがとうございました~!!
[PR]

by salon-du-gateau | 2010-08-19 15:03 | My Cake | Comments(4)
Commented by tacaa at 2010-08-20 17:41
Sachiko先生~!また来ちゃいました。。^^♪
お写真、すごーく素敵です!!私のワッフルまで~~ ありがとうございます。
「Tarte」&「オリーブのサブレ」☆また食べたいなぁ~~*^^*
是非、レッスンに登場させて下さ~~い!!
Commented by salon-du-gateau at 2010-08-22 06:27
*taccaさん*
また遊びに来て下さってありがとうございます。。
お写真ありがとうございます!taccaさんのワッフルとってもおいしかったです!「Tarte」&「オリーブのサブレ」気に入って頂けて良かったです♪より美味しくしていつかレッスンに登場させたいと思っていますので
どうぞお楽しみに。。。☆
Commented by chako-diary at 2010-08-22 11:10
ケーキもオリーブサブレもとっても美味しくて!やっぱりデザートはSachiko先生に任せてよかったデス。(笑)
大変な思いをしながら持ってきてくださってありがとうございましたー♪
この日はホント暑かったですもんね。^^;先生が持ってきた保冷剤の重さが半端なく重かったのを思い出します。(笑)
我が家の男子チームが大喜びで食べてましたよ。^^またいつでも胃袋あけて待ってます~♪
Commented by salon-du-gateau at 2010-08-23 10:44
*chakoさん*
コメントありがとうございます~♪
すっかり夏休みは遊び呆けてしまい、久しぶりのお菓子作りでしたのでかなり心配でしたが、喜んで頂けて良かったです~~~☆
でも、次回持っていくときは作ったことのあるケーキにしようと思います(笑)男子チームにも喜んで頂けて作り甲斐がありますね~(*^^)v
また美味しいケーキ作っていきますので、胃袋あけて待っていて下さいね~♪


<< 活動開始。。      素敵なお呼ばれ。。。♪ >>