「ほっ」と。キャンペーン
2010年 07月 25日

美味しいケーキ屋さん@アカシエ

c0193245_1003971.jpg


すーっかり更新が滞ってしまい、
遊びにいらして下さった皆様ごめんなさい。。。

夏休みにはいり、すっかり羽を伸ばし過ぎています(^_^;)
軽井沢に旅行にいったり、素敵なランチにご招待頂いたり
アップしたい事は沢山ありますので、少しずつ掲載して行きたいと思います♪

さて、すっかり前の話になってしまいましたが、
前から一度行ってみたかった
浦和にある 「アカシエ」 に行ってきました。

実はこの日息子のテニスの試合で大宮迄遠足。。♪
ひそかに帰りには「アカシエ」に寄れるかも~。。?なんて一人で楽しみにしていました(笑)

この日もとっても暑い日でしたが、息子は頑張って
年上のシード選手を相手に闘っていました(*^^)v
もちろんまだちびっこの息子は負けてしまいましたが、
負ける事も良い勉強です。。
沢山負けて、また頑張って、精神的にも強くなっていって欲しいです。

さてさて、オレンジをメインカラーにした「アカシエ」のお店は
とってもCute で可愛い。。
お店のショーケースに並ぶケーキも洗練されたデコレーションが印象的な
華やかなお菓子が並んでいてわくわくします。

c0193245_107330.jpg


近くにサロン・ド・テもオープンしたみたいなので、そちらにも
足を運びたかったのですが、残念ながら時間がなくテイクアウト。。。
生ケーキはもちろん、焼き菓子やマカロン、ヴィエノワズリーまで
色々と買いこんでみました(*^_^*)

華やかで繊細なデコレーションのケーキ達はどれも
とっても個性的でインパクトのある印象。。。

どのケーキもシェフの主張がたっぷりと詰まっている満足感のあるケーキ達でした。
私はお店の代表作!「アントワネット」主人は「ミルフィーユ」息子は「プリン」を。。
ミルフィーユはパイが本当にサックサクッ!とっても美味しかった。。。
息子の「プリン」は一口もらう前に、すでに完食(^_^;)
甘い物が特に好きではない息子のこの食べっぷりは、お味の美味しさを象徴していると思います。
「マカロン」も「マドレーヌ」も美味しかった。。
王道のお味をしっかりと丁寧に作りこんでいるそんな印象でした。。

大宮までの試合は遠くて大変ですが(^_^;)
「アカシエ」にも寄れるので、また行っても良いかな~。。(笑)
楽しみが増えました。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2010-07-25 09:59 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 美味しいお店@軽井沢      7月もレッスン終了致しました。 >>