お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 24日

7月もレッスン終了致しました。

c0193245_5193154.jpg


7月のレッスンもラストレッスンです。
7月のラストはリクエストレッスンで

「NYチーズケーキ」と「マンゴーのジュレ&パンナコッタ」 のご紹介です。

暑かったせいか。。。
マンゴーのジュレがなかなか固まらず、時間がかかってしまいましたが、
何とか固まってくれてホッ。。
6名でのにぎやかなレッスンとなりましたが、
皆さんお話も弾み!楽しくレッスンさせて頂きました。

c0193245_5215235.jpg


NYチーズケーキは、周りにグラハムを貼り付けている時には
丸く作るのは大変!とおしゃっていましたが、
型外し後の姿をみてしまうと、やっぱり丸く作りたいです!なんて
声が聞こえました。
色々とアレンジもできますので作りやすい作り方でトライしてみて下さいね♪

「マンゴーのジュレとパンナコッタ」は
今年は、お持ち帰りが右の。。試食用は左のカップで作ってみました。

カップがかわるだけで印象も変わりますね。。♪

どうぞ色々なカップでチャレンジしてみて下さいね。。。

今日のレッスンで7月のレッスンは終了致しました。
9月のレッスンまで約1カ月の夏休みとなります。
といっても、じっとしていられない性格なので。。(笑)
相変わらずバタバタとしていると思いますが、
9月~のレッスンでまた美味しいケーキをご紹介できるように
しっかり充電したいと思っております。

皆様も楽しい夏休みをお過ごしくださいね。
9月に楽しいお話を聞くのを楽しみにしています♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2010-07-24 05:18 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 美味しいケーキ屋さん@アカシエ      リクエストレッスン続きます。。。 >>